2018年11月3日土曜日

第47回文化祭

11月3日(土),第47回文化祭が開催されました。
「届けよう 平成最後の感動を」をテーマに,約1ヶ月かけて作り上げてきた成果を発表しました。

開会式,オープニングの様子。生徒会役員の寸劇?でスタート。


吹奏楽部の演奏。3年生にとって,中学校最後の演奏になりました。


2年生の劇。 「一四歳の志願兵」 平和学習の集大成!


影絵も取り入れた大作!


1年生の劇。「オズの魔法使い」 大切なモノは見えないけれど,すぐ近くにあります。


3年生の劇。「トイ・ストーリー40」 脚本から小道具,そして大道具まですべて自分たちの手作り!3年間の想いを込めました。


縁の下の力持ち。



体育館後方には展示のスペース。日頃の学習の成果の一部が展示されました。




3年生にとって,大きな学校行事はこれが最後となりました。
来週には3年生は実力テストが待ってます。さらにその2週間後には学期末テストが…。

感動さめやらぬ中ではありますが,気持ちを切り替えて次へ向けて頑張っていくぞ~!!

日吉中,チェスト! キバレ!!