2020年7月7日火曜日

歌声響け!

7/2(木)の朝に、全校で歌声朝会を行いました。合唱コンクールのリハーサルも兼ねて、体育館ステージ上で各学級の歌声を発表しました。他の学級の歌声に刺激を受け、7/11(土)の合唱コンクールへ向けラストスパート!

歌声朝会
 また、この日は竹村寛隆教諭の音楽の研究授業も行われました。竹村教諭が学級担任を務める1年生と「仲間とともに表現豊かに合唱しよう」の題材で授業を行いました。互いに鑑賞し合い、気づいたことを伝え合う活動などを通して、1年生の合唱もさらに美しくくなりました。
 各学年、本番での発表が楽しみです♬

1年生 研究授業
















しかしながら、鹿児島県内での新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑み、大変残念ながら保護者の参観はご遠慮いただくこととなりました。合唱コンクールは学校にて生徒、職員のみで行います。詳細は本日配布いたしますプリントをご覧ください。