2020年7月11日土曜日

合唱コンクール🎵


本日は合唱コンクールでした。
各学年とも素敵なハーモニーを披露してくれました。
音楽の授業だけではなく、始業前や昼休みなど自主的に練習に取り組むなど、
これまでの取組の成果を精一杯発表しました。
各学級それぞれによさがあり、うっとりと聞き惚れる、至福のひとときでした(^^♪

ここ数日の県内でのコロナウイルス感染拡大を考慮し、
保護者や地域の方々の鑑賞はご遠慮いただきました。
日吉中学校として最後の合唱コンクール、3年生の最後の合唱を
聞いていただけなかったのは学校としてもたいへん残念ですがご理解ください。

たいへん難しい審査となりましたが、結果と曲目は以下の通りです。

【金賞】🥇3年生  課題曲「校歌3番」 自由曲「心の瞳」















【銀賞】🥈2年生  課題曲「校歌1番」 自由曲「僕らの奇跡」
    🌸県音楽コンクール春の祭典 出場推薦     

【銅賞】🥉1年生  課題曲「校歌2番」 自由曲「Trust !