2018年9月12日水曜日

マナー講座

2年生はもうすぐ職場体験学習。この学習では様々な職種の職場へお邪魔し,体験をします。
4日間(実習3日,まとめ1日)あります。

そこで,職場体験事前学習の一貫として,「マナー講座」を実施しました。

5・6校時の2時間を利用し実施しました。
講師の先生に鹿児島城西高校ホテル観光科の「有馬誠義先生」をお招きして実施しました。

帝国ホテルやホテル京セラなどで培われた豊富な経験をもとにしたお話に,2年生全員が釘付け!
まさしく「マナーの神様」。

最後はオレンジをお客様の目の前でカットしてお出しする「クレープシュゼット」(たしかこのような感じの名前だったような・・・。)のオレンジのカットをご披露下さいました。





食い入るように見ています。(近すぎ・・・)

今回学んだことを職場体験学習でいかしてください。

有馬先生,この度は誠にありがとうございました!!