2018年7月20日金曜日

終業式

授賞式・推戴式の後,1学期終業式が行われました。

授賞式での一コマ。


推戴式。
今年は剣道部,陸上部,テニス部,吹奏楽部,水泳が日吉中の代表として県総体やコンクールへ出場します。
健闘を祈る。




終業式。各学年の代表者が今学期の反省と夏休み・2学期の決意を述べてくれました。


発表前の原稿を入念にチェックしています。


校長先生の話。
さらにわかりやすいように,いつもフリップを準備してくれます。


終業式や始業式の校歌斉唱の伴奏は,生徒自らが行います!
「速くなかったですか?足が震えました!!」と,笑顔でうれしそうに話してくれました。←バッチリでしたよ!



終業式終了後の応援団結団式。
ずらっと並んだのが今年の応援団。3年生は夏休みから練習を始めるようです。 がんばれ~!



いよいよ学活。通知表。期待を込めて大切そうに受け取っていました!


安全に,節度を持って,一歩ずつ。
充実した,楽しい夏休みにしましょう。

最後に,この1学期に校長先生が朝会等で使用したフリップを紹介します。
校長室前にありますので,学校へお越しの際はどうぞご覧下さい。