2020年9月13日日曜日

第49回体育大会

 天候にも恵まれ、本日(9/13)、第49回体育大会が行われました。早朝からPTA役員を中心に保護者の方々のご協力をいただき、前日までの雨や朝露でぬかるんだ校庭を整備し、無事に予定通り始めることができました。
 今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午前中だけの短縮プログラムでした。短距離走、学年種目、リレー、そして応援団による応援演舞など一つ一つの種目に生徒たちは全力で取り組みました。真剣な表情あり、笑顔あり、ちょっとだけ涙もあり、各生徒らしさ、日吉中らしさが十分に発揮された体育大会となりました。
 来年度、日吉学園義務教育学校に移行するため、日吉中学校としては最後の体育大会でした。また、秋野校長にとっても最後の体育大会でした。「起こせ奇跡 刻め歴史~日吉中最高のクライマックス」のスローガンの通り、最後にふさわしい最高の体育大会になりました!
 ご参観・ご協力くださいました保護者の皆様、温かいご祝詞をいただいた各関係機関、そして生徒たちの頑張りに心から感謝いたします。